CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
OTHERS

#783 晴れた日は冬支度


今朝は山肌の下の方まで雪がありました。
週末はすっきりしない天気だったので貴重な晴れ、冬支度日和…


先週から少しずつ薪割りを始めています。植物のしまいもの、タイヤ交換もしないと。


庭の花梨も色付いてきました。
今年もたくさんなっています。
| 周辺の景色 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
#778 紅葉と雪のコラボ


11月最初の日、美しい朝となりました!
| 周辺の景色 | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
#775 紅葉前線、宿周辺まで来ています。


やっと青空になりました。山が綺麗に見えて気温も暖かいです。
朝焼けのマナイタグラ。



諏訪峡からも気持ちよく山々が見渡せます。
お散歩日和です♩



 
| 周辺の景色 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
#769 雲一つない秋晴れ


肌寒い朝となりましたが、外はとてもいい天気です。日中は気温も上がりポカポカ暖かいです。



谷川岳は日に日に紅葉しています。
宿周辺も少しづつ色付き始めてます。



週末もいいお天気になりそうです。
| 周辺の景色 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
#766 うろこ雲


夕方空に不思議な雲が広がりました。
山からもゆっくり滝のように雲が降りています。
秋は雲が伸び伸びしていて空が広いです。
| 周辺の景色 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
#756 久しぶりの青空


朝からいい天気、気持ちいい青空は久しぶりです。
夏山が雄大に見えています。


朝食時の食堂からの緑が美しい季節です。
| 周辺の景色 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
#737 爽やかな週末

 

先週は週半ばから金曜日まで冷たい雨が続き朝晩はストーブが手放せない気候でしたが土曜日は久しぶりに快晴。午前中は蒸しっと気温が上がりました。午後から日曜日にかけては爽やかな風が吹き、陽射しは強くても過ごしやすい日曜日でした。この度もリピートして来て下さっているお客様達にお越し頂き、幸せな再会をさせて頂き温かな週末となりました。お越し頂いた皆様に心より御礼申し上げます。

 

館内は庭で咲いている花やハーブを飾りました。

こちらは谷川のお母さんから頂いたこでまり。可憐な花がたくさん咲いていて毎年お庭に伺うのが楽しみです。

 

6月はホタルの季節。6月中旬から7月中旬は月夜野のホタルの里遊歩道でホタル鑑賞ができます。ぜひお出かけ下さい♩

| 周辺の景色 | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
#736 夕焼け

 

宿前のいつも眺めるこの場所から夕焼けが見える事は珍しいのですが、今日は茜色に染まったマナイタグラを見る事ができました。
空があまりにも明るくて何だろう?!と外に出た時の子供達の驚いた声と表情が忘れられません。いつまでも眺めていたい景色でした。

| 周辺の景色 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
#734 緑に癒される

 

今朝はあふれんばかりの緑とマナイタグラをとても美しく眺めることができました。青空快晴も好きですが曇っていても山がはっきり見える眺めもとてもいいものです。深い緑、浅い緑、ちょっと明るい緑・・・緑色のパレットはいったいいくつあるのでしょう。心潤う、感動の景色、雪国に暮らすようになってから雪が融けて芽吹いていくこの季節が一番好きになりました。ぜひみなさまにも観て頂きたいです♩

| 周辺の景色 | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
#733 雨模様の週末でした

 

先週末から雨が続き肌寒い月曜日を迎えています。食堂から見る景色は新緑がツヤツヤ、もりもりとしていて奇麗、本当に美しい季節だなぁと思いながら眺めています。

 

先週はハンモックを設置しました。昼は青空を見上げて、夜は星空を、のんびりできますよ〜☆

娘も1人で乗れるようになり、満足そう。(お兄ちゃんと一緒の事ができると嬉しいみたいです。)

宿前の川の流れはまだ早く水量も多い時期です。ひと雨ごとに草花が育って、晴れたら草むしりの作業が待ち構えています。

GW前に植えた種いろいろ、順調に発芽しています。今年は花や野菜の種をいつもよりたくさん、種類もいろいろ蒔いたので、成長が楽しみです。

好奇心旺盛な子供達、種植えの次は虫探しに夢中です・・・。

 

4月の後半から昨日ご出発されたお客様まで、撮らせて頂いたスマイル写真を更新しました♩
遅くなってしまい申し訳ございません。
(お撮りしていないお客様ももし載せてもいいよ〜というお写真があれば送ってくださいね!)

smile photo
 

新緑の素晴らしい季節です♩みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

| 周辺の景色 | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |